今日の給食
今日の献立は、筑前煮・ツナとキャベツのごまいため・黒豆の煮もの・ごはん・牛乳です。
筑前煮はいい味加減で、れんこんもごぼうもよく煮られおいしかったです。ごま炒めは、ツナ・キャベツにごまの香ばしさが加わっておいしかったです。黒豆は、甘さ加減も抜群で、いい箸休めでした。 今日も会食を楽しみましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 1年生
読書活動の様子です。図書館司書の先生の、読み聞かせを聞いていました。ある村で、とてつもなく大きな大根ができ、それをみんなで引き抜くお話しです。1年生の教科書にはよく似た物語がありますが、最後まで同じなのでしょうか?
興味にある方は1度読んでみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2年生
体育の授業の様子です。運動場をいっぱいに使って、持久走をしていました。全員が揃って走るのでペースをつかむのが大変ですが、持久走では一定の速さで走ることが求められるので、重要です。
がんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
国語の授業の様子です。説明文「カミツキガメは悪者か」の学習をしていました。タイトルから内容を考えていました。題名の「悪者か」の、「か」のもつ意味について考えていました。「か」のあるなしで、内容が変わりますからね。果たしてどんな内容なのでしょうか?楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 栄養教育推進授業 4年生
栄養教諭から、食育の授業を受けました。朝ごはんの働きについて学んでいました。朝ごはんの大切さについて学び、献立を考えていました。今日学んだことを、明日からの朝食に活かしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|