1年生 心の授業スクールカウンセラーの先生といっしょに学習しました。 「いいかんじのきもち」と「いやなかんじのきもち」に分けて、グループで用紙に貼って考えました。 「いやなかんじのきもち」はダメな気持ちではなく、大事な気持ちです。そんなときに話を聞いてもらったりするなど、どうしたらいいのかがわかるといいですね。 1年生 国語の学習
物語文「おとうとネズミチロ」の学習です。
まずは、しっかり音読をします。 次に、主人公チロの気持ちになって読むために、「チロメダル」を首にかけてチロになり切ります。 最後は、考えたことをワークシートに書いて、みんなの前で発表します。 大阪市学力経年調査2日目
2日目は、算数・理科と、5・6年生は英語のテストでした。
大阪市学力経年調査1日目 |