◆学習参観・懇談会◆19日(水)1,3,5年生   20日(木)2,4,6年生 スリッパ・入校証の持参をお願いします

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
小数の割り算のあまりの求め方を学習していました。
ここはよく忘れたり間違えたりしがちなので、繰り返し練習して、慣れていきましょう。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室の先生たちですら、鶏肉のミンチと思っていたようです。
子どもたちは分かったかな?

4年 図工

「絵の具でゆめもよう」の作品の一部です。
絵の具を使ったいろいろな技法をつかい、いろいろな模様をつくっていました。
ぼくのはこれだよ、私のはね・・と、紹介してくれました。
心の中の見えないイメージを、色や技法で伝えることを楽しんでいる作品でした。
画像1 画像1

3年 算数

「3つの数のたし算のしかたを考えよう」では、
423+62+38の計算を例に考えていました。
前から順に足していくと答えは求められましたが
「62+38=100」になることを使うと、簡単に計算ができることを見つけました。

学年があがり、桁数も増えたので
数字を丁寧にかくことで、うっかりミスを防ぎたいですね。


画像1 画像1

1年 算数

4+5=9の式にあうお話を教科書の絵を見ながら作っていました。

たしざんになるには、ぜんぶで、みんなでという言葉を使えばいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/5 入学説明会14:30受付、14:45開始
2/7 かるた大会、給食後下校

いじめ防止基本方針

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

PTA関係

1人1台学習者用端末