5年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月15日 社会で日本の工業について学習します。工業製品とはどんなものか確かめました。

1年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月11日 国語で「サラダで元気」の学習をしました。音読をしたあと、話の内容を読み取りました。

3年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日 図工であきようきを組み合わせて生活の中で使えるものを作るという学習をします。先生から説明を受けたあと、どのようなものを作ろうかと考えました。

6年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日 修学旅行に向けての取り組みが始まりました。しおりや折り鶴作り、出発・帰校のあいさつなどだれが何の役割をするのか決めました。

5年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月9日 総合的な学習の時間に、人権学習に取り組みました。ヘイトスピーチに対していわれなき差別を許さないということを国自治体が認め、ヘイトスピーチ解消法ができたことを学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28