防災学習(2年生) 2月5日(水)
北区役所地域課の方をゲストティーチャーとして、新豊崎中学校が避難所になった時の運営について考える取り組みをしています。今日は、地域の方々にたくさん来ていただきました。中学生と同じ取り組みを大人の目線で話し合っています。
昼休みの運動場 2月5日(水)
吹雪の中、元気にボール遊びをしています。
1年生学年朝礼 2月5日(水)
自分の言葉がけが相手をどんな気持ちにさせるかを考える話がありました。
2年生防災学習 2月4日(火)
今週は2年生の防災学習です。
今日は災害について区役所の方から講義を受けています。 1・2年生取り組み 1月31日(金)
次年度に向けて1年生では「一泊移住の説明」、2年生では「進路に向けた今後のスケジュールや内容の説明」を行いました。
3学期の始業式で校長先生からお話があったように、3学期は次年度に向けた0学期です。 見通しをもって、次年度に入れるようにしていきましょう。 |