We live together(9月26日 6年生英語)

 6年生が教室で英語の学習をしていました。地球上に人間とともに暮らす動物の名前を表す英単語について、デジタル教材を使って考えていました。
画像1 画像1

しゃぼん玉の絵(9月26日 2年生図画工作)

 2年生がパスを使って、シャボン玉遊びをする様子の絵を描いていました。大きさや形の違うたくさんのカラフルなシャボン玉を、画用紙いっぱいに描き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日児童集会

 今週の児童集会では、ジャンケンゲームを行いました。グー・チョキ・パーそれぞれにポーズがあり、全身を使って表現するところが通常のじゃんけんと異なっていました。何を出すかをたてわり班で相談してから、進行役のかけ声と同時に出して勝ち負けを競います。出すときは班全員が同じポーズをします。3つの班が最後まで勝ち残り、ジャンケン王に選ばれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数のたし算(9月25日 5年生算数)

 5年生が算数の学習で分数の計算に取り組んでいます。異分母分数のたし算では、通分をして分母をそろえてから計算する必要があることを、問題場面を通して考え、確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重さくらべ(9月25日 3年生算数)

 3年生が算数で「重さ」の学習に取り組んでいます。ノリやクリップなど、材質や大きさの違うものの重さの違いを比べる方法について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28