【入学説明会について】先日は、入学説明会にご参加いただきありがとうございました。質問がございました件につきましては、上記の「令和7年度1年生入学準備」にて掲載しております。       【入学説明会について】先日は、入学説明会にご参加いただきありがとうございました。質問がございました件につきましては、上記の「令和7年度1年生入学準備」にて掲載しております。

【2年生】100cmをこえる長さ

算数科で、長さの学習をしています。
1メートルのものは何があるかを予想して、実際に長さを測りました。
思っていたより長いものや、短いものがたくさんありました。

「先生の机の長さは1メートルちょうどやった」と嬉しそうなようすも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 マラソン大会

今日は1年生のマラソン大会がありました。
とても寒かったですが、子どもたちや保護者の皆さんの温かい声援で、最後まで諦めずに走ることができました。
これからも体力づくりに励んでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員会

毎日の給食を作ってくださる給食調理員さんへの感謝の気持ちを手紙に書き、給食委員会の6年生が代表して渡しに行きました。
これからもおいしい給食を残さず食べたいと思います。
画像1 画像1

カッター名人になろう【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
図工科で、カッターの使い方を練習しました。
まっすぐな線やまがった線を切るときの使い方に気をつけて、ていねいに作品を仕上げています。
窓が開いた時は、とても嬉しそうな様子が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

全国学力・学習調査

運営に関する計画

学校協議会

大東小だより

令和7年度1年生入学準備