6年生が町歩きへ
総合的な学習の時間で、○○に町を紹介するならをテーマに、どんないい場所があるのか、またこんなところがあればいいかも、と創造をしながら地域へレッツゴー。写真を撮り、メモをしながら歩きました。その資料をもとに、プレゼンを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年コサージュづくり
6年生が卒業式につける、コサージュづくりに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生卒業遠足
6年生にとって最後の学校外での活動を終えました。グループでアトラクションを楽しんでいました。特に、お化け屋敷が大人気だったようです。また、昔ながらの駒回しや福笑いも楽しんでいました。
![]() ![]() 6年生の卒業遠足です
6年生が卒業遠足で金閣、京都東映太秦映画村に行きます。寒さが厳しい中、元気に出発しました。
![]() ![]() 5年国語科「弱いロボットだからできること」
今日の国語の時間は「筆者はなぜ赤ちゃんの事例を書いたのだろう」というめあてで学習をしました。文章を読んで、赤ちゃんがいることで、まわりにどんな影響を及ぼしているのかを文章から見つけていました。
![]() ![]() |