6年 リハーサルを終えて…(2/10)
卒業コンサートがいよいよ明後日となりました。今日はリハーサル。本番さながらに行いました。先生方も様子を見に来られ、緊張感が高まりましたね。本番では、これまでの練習の成果を思い残すことなく発揮して、6年生の力を、絆をしっかり見せてほしいと思います。気がつくと…すうっと涙がこぼれていました。保護者のみなさま、ハンカチを忘れず持ってきてください♪
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ぶどう作りの作業(2/10)![]() ![]() 児童朝会がありました(2/10)
連日寒い朝を迎えています。校長先生からは、「大阪で一番寒かった日の気温は何度だったでしょう?」という質問が!!なんと−7.5度を記録した日があるそうです。子どもたちからは「え〜!」と驚きの声があがりました。暖かい日差しや春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。
![]() ![]() 6年 ランドセルに感謝して…(2/7)![]() ![]() 西っ子の将来の夢は??(2/7)
新聞委員会制作の「まった西新聞」が更新されました。今回は「将来の夢」について、学年ごとの調査結果がまとめられています。1番多かった回答は・・・「スポーツ選手」でした。スポーツ選手は今昔問わず、子どもたちに大きな夢を与えているんだなあ…と感じました。
![]() ![]() |