2年生人権学習続き
差別をしていないといい切れるだろうか。
先生からの問いかけに、それぞれが考えていました。 悪人が差別をしているのではないよ。 善人も差別している。 当事者になって初めて、それに気がつくのではないかな。 先生も生徒も、一緒に自分を振り返ってみる大切な時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生人権学習
差別のない誰もが安心できる社会をつくるための学習をしました。
講話「差別を許さない生き方をしたい」を聞いて、感じたことやわかったことを書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトテニス、硬式テニスの練習風景
土曜日も朝から、グランドでは練習に励む姿が見られました。
粉雪の舞う中、元気な声が響いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みの校庭
極寒の中、昼休みにはグランドいっぱいに男子生徒が駆け回っていました。
本当に楽しそうに、ボールを投げたり転んだり。笑い声や歓声が上がっていました。 ![]() ![]() サイネージの活用
正面玄関の壁にサイネージを掛けています。
区役所の支援を得て、購入しました。 これから、活用していきます。 ![]() ![]() |