☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

小筆で名前を

教室内に、ピーンとした空気が感じられます。3年生の書写の時間です。今までも、これから何回も書いていくであろう自分の名前。小筆であっても書くときの気持ちは同じ。心を込めて、練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「音読」に学びのあしあと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、「かさこじぞう」の学習です。授業の初めのみんなの音読と、授業のさいごの音読を比べると、この日の学びが感じられます。友だちとの意見交換にも、一人一人の子どもたちなりの読み取りや思いが感じられました。

雪やこんこん、あられやこんこん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは掲示委員会です。完成までの過程の様子、伝わりますでしょうか。

記事はどれがいいかな

新聞委員会の子どもたちが、学校新聞の記事について推敲していました。皆んなな手元に届く日が楽しみですね。







iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

すごいな、の気持ちやことばは、つながって。

「育和の樹」。作品展が終わったあとも、折を見てどんどん、成長&広がりを見せていました。この数日後、放課後たまたま見に来た6年生が「あ、時計のこと書いてくれてる!めちゃうれしい!」と話していました。心は届き、つながっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/12 クラブ活動(3学期最終)
2/17 国際クラブ(ムグンファ・ワールド)
交流給食(1−2)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校安全マップ

給食のお知らせ

学校協議会

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール

学校のやくそく