9/24 学習のようす(5年生)

 2組の音楽科の学習では、歌のテストをしていました。

 「スキーの歌」を、声の大きさ、リズム・音程の正確さ、歌う姿勢などに気を付けながら二人一組で歌っていました。

 終わるたびに周りの子どもたちが拍手でたたえていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 学習のようす(3年生)

 社会科で「ものの流通」について学習しました。

 スーパーなどに並ぶ「品物」がどこから運ばれてくるのかを、野菜や果物について調べました。

 キウイやカボチャは、遠くニュージーランドから運ばれていることを知りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 学習のようす(2年生)

 1組の算数科では、単元テストの答え合わせをしていました。

 2組の算数科は「長方形と正方形」の学習です。
 教科書やノートの角の部分が直角であることに気づきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 学習のようす(4年生)

 1組では、教育実習生が算数科の授業をしました。
 「商が等しい割り算の式どうしを比べよう」のめあてでの学習です。

 2組の理科は、「星も月と同じように位置が変わるのか」の問いに対して、予想を立てて観察し、その結果を考察していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 運動会の練習(5年生)

 「どっこいしょ どっこいしょ ソーラン ソーラン」
 「どっこいしょ どっこいしょ ソーラン ソーラン」

 ……かけ声とともに、子どもたちが、勇壮に踊っています。
 本番では見事なパフォーマンスを見せてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28