小寒が過ぎ、一年で最も寒い頃となりました。あたたかくして、手洗いうがいで感染症予防に取り組みましょう。早寝・早起き・朝ごはんで黄色帽子をかぶり、元気に登校してきてください。

2月14日(金) 3年生 トップアスリート小学校ふれあい事業

 本日は、オリックスバッファローズの方に来ていただき、3年生にTボールを教えてもらいました。トップアスリートの人とふれ合い、一緒にスポーツを楽しむことができ、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(金) 6年生 調理実習

 昨日は6年1組が、本日は6年2組が、調理実習をしました。それぞれの班でメニューを考えて作りました。カレーにシチュー、茶わん蒸しにポテトソテーなどなど、どれもとても美味しそうにできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室だより(令和7年2月5日)

校長室だよりを配布いたしました。
漢字検定 6年卒業遠足

校長室だより(令和7年2月5日)

よろしくお願いいたします。

2月10日(月) きまりをふりかえる週間

 本日の全校朝会では、はじめに校長先生から、先週の「あいさつ週間」についてお話がありました。運営委員会の児童やあいさつ協力隊が頑張っていたこと、また、「あいさつ週間」が終わった今日でも、元気よくあいさつをする子どもたちが、たくさんいたことについてお話がありました。
 今週は、「きまりをふり返る週間」です。以前に各学級で「学校のきまりについて考えよう」をテーマに話し合い、そこで出た意見を代表委員会の児童がまとめ、さらに話し合った結果を報告してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(金) あいさつ週間

 今週は、「あいさつ週間」でした。3学期は、「愛があふれる あいさつ週間 やる気、元気、すて木 田川あいさツリー」をスローガンに、運営委員会の児童が、毎朝、門に立って気持ちの良いあいさつをしてくれました。なんと、3学期は、運営委員会の児童が「田川あいさつソング」まで考えて作ってくれました!2学期から募集している「あいさつ協力隊」にもたくさんの応募があり、大いに盛り上がった「あいさつ週間」となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28