2月13日(木)薬の正しい使い方講座
2月13日㈭に学校薬剤師さんに来ていただいて薬の正しい使い方講座と薬物乱用防止教室をしていただきました。
実際に本物の錠剤やカプセルを見たり、薬と飲み物の実験をしたりと興味深そうにしていました。 また、薬物乱用防止教室では、違法薬物の写真やクイズでわかりやすく教えていただきました。 これからも元気な心と体を保ってかけがえのない自分を大切にしていきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3回大縄大会
3学期も2日間に分けて大縄大会が行われます!
今日は、2・3・5年生でした。 明日は、1・4・6年生です。 前回よりも多くの回数を跳べるようにがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(木)児童集会
今日の児童集会では、
看護当番の先生から、2月の生活目標「みんなで使うものを大切にしよう」についてのお話がありました。 集会委員会のゲームは「リーダーはだれだ」をしました。一人の鬼には秘密でリーダーを決め、リーダーの真似をして動いていきリーダーを当ててもらうゲームでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(金)の下校時間について
明日の下校時間について、給食を食べた後13時30分頃に下校とお伝えしておりましたが、13時15分頃下校に変更いたします。なお、いきいき活動についても13時15分より活動します。
保護者の皆様には、ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。 社会見学「読売新聞」
2月4日(火)に5年生は教室でお弁当を食べて、昼から読売新聞大阪本社へ社会見学に行きました。
新聞ができるまでの工程を学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|