12/9「金箔押し体験」(4年生出前授業)5

 貼り終えていよいよシールをはがします。

 見事な輝きですね。

 きれいな作品に仕上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9「金箔押し体験」(4年生出前授業)6

 子どもたちが、出来上がった作品を見せてくれました。

 「楽しかった」だけでなく、「大阪の伝統工芸に関心が持てた」「もっと知りたい」といった感想も聞かれました。

 教えていただいた伝統工芸士の皆様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 研究授業(6年生)

 1組で社会科の研究授業を実施しました。

 明治時代の資料(風刺画)をもとに、幕末に結ばれた不平等条約の時代背景、条約の内容を知り、条約改正にむけて日本政府がどのように取り組んでいくかを、子どもたちなりに考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 今年の漢字は?

 校長室前で、子どもたちが「自分にとっての今年の漢字」を書いていました。

 ひらめいた字を書く子や、結構悩んでから考えた字を書く子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 昼休みの一コマ

 運動場では、鬼ごっこやなわとび・竹馬で 子どもたちが遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 エプロンチェック期間・読書週間
2/18 エプロンチェック期間・読書週間
2/19 エプロンチェック期間・読書週間 国際クラブ
2/20 エプロンチェック期間・読書週間 全学年5限まで
2/21 エプロンチェック期間・読書週間 クラブ(最終)

いじめ対策基本方針

学校だより

学校のきまり

お知らせ

学校評価

学校協議会