12/4 学習のようす(6年生)
音楽室で、1組の子どもたちが「キセキ」の合奏練習をしていました。
それぞれのパートに分かれて、一つひとつの音を大事にしながら演奏していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 小学校学力経年調査(2日目)1
今日は、「算数科」「理科」「英語科(5・6年)」の調査です。
子どもたちが、昨日に続き一生懸命頑張っています。 2限の3年生・4年生の算数科のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 小学校学力経年調査(2日目)2
さあ、あともうひと頑張り!
4限の5年生・6年生の英語科のようすです。 放送による聞き取り(リスニング)テストもありました。 テスト終了ごとに担任による点検、さらに教頭先生とSSS(スクールサポートスタッフ)によるダブルチェックを行っています。 調査結果は、2月に、大阪市教育委員会より個人票として学校に届きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 学習のようす(1年生)
1・2組合同での体育科の学習です。
なわとび運動をした後は、ボールを使った運動をしました。 ボールを上に投げて、落ちてくる間に手を何回たたけるか試していました。 足を使った動きもしました。上手です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/4 学習のようす(2年生)
国語科の学習です。
1組では「かさこじぞう」の第2場面・第3場面の内容を、音読を通して読み取っていました。 2組は「手紙を書こう」の単元で、ありがとうの気持ちを伝える「手紙」の書き方を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|