ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

11月29日(金)5年生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三角形の面積の求め方を考えました。三角形を増やしたり切って動かしたりして、既習の長方形や平行四辺形にして考えます。子どもたちは自分の考えをしっかり持ち、説明することができていました。先生も子どもたちの様子をしっかり見取りながら、丁寧にポイントを押さえ、教育センターの方からも高い評価をいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 代休
2/18 6年歯と口の健康教室(2H)
スクールカウンセラー