校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?英虞湾(あごわん)での真珠やあおさ海苔の養殖について、お話を聞きました。
アラレタマキビガイの観察をしています。
お椀に入れたカイは、海水を入れると、陸に上がろうするように海水から逃れ、お椀の上の方に上がってきました。
[image1.jpeg][image2.jpeg][image3.jpeg]

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 生き物観察は屋外でできないか、雨雲レーダーとにらめっこしていましたが、館内での生き物観察実施となりました。
ムラサキウニの説明からスタートしました。
口の位置、歯が5本など、確認しています。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
チームビルディングの会場から、シーカヤックを予定していた海岸にきました。
まずは、避難訓練です。
災害時に対応できるよう、経路を確認しました。
[image0.jpeg][image1.jpeg]

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
チームで円になって手を繋いだま、フープを一周させます。
フープをくぐる前、くぐった後、声をかけ合います。
[image0.jpeg][image1.jpeg]

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームビルディング、スタートしました、
各クラス4チーム対抗で、「パイプライン」にチャレンジです。
各自が持った雨樋を繋いで、大小さまざまな大きさ、重さのボールをゴールまで運びます。
肘を曲げない、隙間をあけない、など、ルールに沿って、チームで協力です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査