音楽発表会&学習参観

今日は音楽発表会と学習参観が行われ、子どもたちが1年間の学習の成果を見せることができました。
一生懸命練習してきた様子、発表の様子、1年間でできるようになった様子などなど子どもたちの成長した姿を見てもらうことができたと思います。
保護者の皆様、お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観・音楽発表会について

明日は1〜5年生は土曜参観
6年生は音楽発表会が行われます!
今年度最後の参観となっています。
是非、参観にお越しいただきお子様の様子をご覧になってください。
画像1 画像1

調理実習

6年生が調理実習を行いました!
小学校生活最後の調理実習は「白玉フルーツポンチ」!!
白玉粉をこねて団子にするのが難しかったようで
特に水の分量に気をつけながらこねていきました!
少し水が多くゆるい団子になってしまった班もありましたが、みんな美味しそうに食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 出前授業

今日は出前授業でJ:COMの方たちが来てくださり、報道体験を行いました。
まず、テレビ業界は名前を覚えられてなんぼということで、印象に残る自己紹介を一人ひとり考えました。その後、各クラスの選抜された代表者3名が
キャスターとして、自己紹介原稿を読み上げました。さらに、カメラマンや照明さん、ギャラリーなども体験し、実際のテレビ局放送室を作り上げました。
一つの番組を作り上げるために、たくさんの人たちが関わっていることを知り、子どもたちは楽しみながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会 リハーサル2

今日のリハーサルは2、5年生が見学しました!
6年生も2回目のリハーサルとあって、前回の出来よりさらにしっかり合奏、ダンス、合唱をしていました!あとは本番を残すのみ
2回のリハーサルの反省点を活かして、さらに素晴らしい音楽発表会を見せてくれることと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/19 一斉下校
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日