【1年生 学習参観】いつもささえてくれてありがとう!
1年生最後の学習参観は、1年生みんなで「いつもささえてくれてありがとうの会」をしました。
おうちの人たちと楽しむ「ありがとうジャンケン」では、カードを完成させるために、みんながたくさんジャンケンをして、とても盛り上がりました。 そのあとの、「あいうえおのうた」や「みみずのたいそう」の群読では、大きく口を開けて、堂々と取り組むことができました。 また、「やまびこごっこ」では、1年生らしい、元気で、とてもかわいい歌声に、会場が笑顔で包まれました。 おうちの人たちへの感謝の言葉を伝える場面では、「今までのありがとうございます。」の気持ちと、「これからもよろしくお願いします。」の気持ちを、大きな声で、まっすぐ伝えていました。 この日まで、一生懸命練習に励んできた1年生が、とても輝いた1日になりました! おうちの方も、ご協力ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽 絆コンサート練習![]() ![]() 本日の児童集会
本日の児童集会は、音楽クラブの発表会でした。
限られたクラブ活動の時間の中で頑張ってきた練習の成果を、しっかりと発揮してくれました。 ジブリの曲の合唱や合奏に、会場のみんなが癒された朝のひとときとなりました。 ![]() ![]() 朝鮮文化クラブの活動![]() ![]() 2学期から「材料は何が必要だろう?トッピングは何が合うかな?」など、グループごとに相談しながら今日を迎えました。 グループによっては、形が崩れたり、少し焦げてしまったりしましたが、メンバーで協力して調理をすることができました。 今後も、諸外国の料理や文化、遊び等を調べて、学びを深めていきましょう! 4年生
1組「体育」6つのチームに分かれてサッカーの試合をしました。声を掛け合ってしっかり体を動かしました。
2組「国語」漢字検定の練習をしました。本番は来週です。いい点が取れるといいですね。 3組「算数」何倍になるか考える学習です。割り算を使って答えを出せました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |