2/19 学習のようす(2年生)
国語科で「くらべて つたえよう」の学習です。
身のまわりにあるものから、同じ役割を持つものを2つ選び、その特徴を説明する文章を書いて読みあう活動です。 「スプーンとフォーク」「電車とバス」…… 子どもたちがタブレット端末で調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 学習のようす(5年生)
理科の実験のようすです。
食塩とミョウバンの水溶液をもとに、水の温度をあげると溶け方がどう変化するか、予想を立てて調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 図書館にて (3年生)
今月の「おすすめの本」は「鬼」にちなんだお話です。
それを見て、3年生の子どもたちが「赤鬼」と「青鬼」をつくってくれました。怖そう?ですね。 下の写真は、教室でのタブレットを使った学習のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 赤い羽根共同募金1
「おはようございます!」朝の正門のようすです。
代表委員の子どもたちが、募金箱を手に、登校してくる子どもたちに、あいさつと募金の呼びかけをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 赤い羽根共同募金2
朝早くからご苦労さま、今週いっぱい頑張ってください。
互いに助け合う共同募金が、社会づくりに使われます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|