3年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日 図工であきようきを組み合わせて生活の中で使えるものを作るという学習をします。先生から説明を受けたあと、どのようなものを作ろうかと考えました。

6年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日 修学旅行に向けての取り組みが始まりました。しおりや折り鶴作り、出発・帰校のあいさつなどだれが何の役割をするのか決めました。

5年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月9日 総合的な学習の時間に、人権学習に取り組みました。ヘイトスピーチに対していわれなき差別を許さないということを国自治体が認め、ヘイトスピーチ解消法ができたことを学びました。

2年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月9日 新出漢字の学習をしました。書き順を指で空書きしました。そのあと、漢字ドリルに書きました。先生に正しく書けているかチェックしてもらいました。

4年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月8日 理科で、空気と水の性質について学習しています。容器にとじこめた空気、水に圧力を加えると体積は変わるのか実験しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28