すくすくウォッチも、がんばりました!「文」と「文章」の違いって4年国語科「こわれた千の楽器」の授業の一場面でした。 一人一台タブレット。使った後は・・・いつもありがとうございます〜カラフルBookちゃん〜
育和小学校には、図書館ボランティアの「カラフルBookちゃん」の皆さんが居られます。この日は記念すべき、今年度第1回の話し合いと情報交換の機会がありました。途中覗かせてもらったのですが、何とも朗らかで楽しそう雰囲気で、皆さん笑顔で写ってくださいました。これからもよろしくお願いいたします。
タンギング、意識できるかな
4年生の音楽の時間です。先生が2回演奏する音を聞いて、その違いを聴き分けようと静かに集中していました。その後、リコーダー練習カードの説明。「音読の練習カードみたいに、毎日続けることができたら、きっと上達するからね」と話を聞いて、「おっしゃ!がんばってみよっかな」「私、がんばる!だって、いろいろ曲吹けるようになりたいもんね」と、モチベーションを上げていました。
|