学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

7月11日(木) 3年生 長崎チャレンジ 【平和】

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、平和をテーマとして選択した2組です。

長崎県の被曝の歴史を紹介しつつ、どのような状態が平和であるか、またどのように行動することで平和が実現されるかについて考察し、発表してくれました。

7月11日(木) 3年生 長崎チャレンジ 【伝統文化】

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、伝統文化をテーマとして選択した2組です。

長崎の伝統文化の一つとして、カステラについて分析してくれました。カステラを更に人気にするために、様々な考察を展開してくれました。

7月11日(木) 3年生 長崎チャレンジ 【食】

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、食をテーマとして選択した2組です。
長崎県の食文化の一つとしてちゃんぽんに焦点を当て、その魅力や、更にちゃんぽんを発展させるための方法について発表してくれました。

7月11日(木) 3年生 長崎チャレンジ 【国際理解と人権】

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、国際理解と人権をテーマとして選択した2組についてです。

長崎県の禁教や出島の歴史を踏まえて、国際理解を実現するためにはどのようにすべきか考察してくれました。

7月11日(木) 3年生 長崎チャレンジ 【地域経済】

画像1 画像1
画像2 画像2
続いては、地域経済をテーマとして選択した2組の発表です。

長崎県の地域経済を分析し、どのようにすれば長崎県がさらに発展するか考え、発表してくれました。

今回、写真2枚目の7組3班が1位で優勝しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28