学級活動(2年生)1
2年生も課題回収等をしていました。明日のチャレンジテストの説明もありました。忘れ物がないようにしましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動 (1年生)2
元気な表情がたくさん見られました!素晴らしい黒板アートが見られました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動(1年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校長の式辞、生徒指導主事、養護教諭のお話しと表彰の伝達式を行いました。 学校長より、今年の干支にちなんだお話でした。巳は脱皮し、成長していきます。この1年、一皮むけたと感じられる成長した1年にしましょう。あわせて、感染症対策についてのお話があり、うがい・マスク着用もありますが、手洗いをしっかりしましょうとのお話がありました。人は1日、300回ほど触れることもあり、手洗いが感染症対策としては一番最適とのお話でした。 また、生徒指導主事よりは、目の前のやるべきことを後回しにすることなく、即座に対応をしましょうとのお話があり、この冬休みに何か気になることがあれば、先生に相談をしてください、とのお話しがありました。 保健室の先生からは、インフル対応と歯医者等の受診をした人は必ず、保健室に連絡をしてくださいとのお話でした。加えて、心と身体を保健室はサポートします。一人で悩みを抱え込むことなく、保健室に相談をしてくださいとの温かいお話でした。 始業式の最後には、吹奏楽部とバスケットボール部の表彰伝達がありました。おめでとうございます! 今学期が次のステージに繋がるような学期となりますよう、一所懸命に取り組むようにしましょう。 始業式【1月8日(水)】![]() ![]() 8時30分 出欠確認 ※遅刻のなうよう、余裕を持って登校しましょう。 1限【8時45分〜9時15分】 始業式(30分) ※始業式は、Teamsで行う予定です。 2限【9時25分〜10時15分】 学級活動(50分) ※10時15分〜 下校 給食はありません。1月9日(木)より給食開始。エプロン、三角巾、マスク、ランチョンマットを忘れないようにしましょう。 通知表ファイル、冬休みのしおり、宿題等の提出物の忘れ物がないようにしましょう。 |
|