授業の様子 2年生
算数の授業の様子です。図形のテストをしていました。終わった子から見直しをしていました。さすがですね。今のうちに見直すことが癖になるようにしましょう。絶対点数が上がりますよ。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
国語の授業の様子です。参観での発表会に向けてリハーサルをしていました。今日の練習で自信がついたことでしょう。明日は堂々と笑顔で発表しましょう。期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
音楽の授業の様子です。「赤い屋根の家」の合唱の練習をしていました。澄んだきれいな声で歌っていました。とても上手でした。歌の情景が目の前に浮かんできました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 5年生
算数の授業の様子です。速さの学習でした。時間を求める問題にチャレンジしていました。全体で考え方を確認してから問題を解いていました。速さ・道のり・時間の関係をおさえておけば理解しやすいです。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 6年生
体育の授業の様子です。運動場でタグラグビーをしていました。パスの練習の後に、作戦会議をして試合をしました。ランで行くのか、パスを投げるのか、ダミーを使うのか等、作戦が得点いつながります。チームワークが問われる楽しいスポーツです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|