3年生の社会見学(今昔館2)
8階は江戸時代の町並みが再現されたコーナーでした。そして、7階は昭和初期までの町並みの模型やその頃使っていた道具が展示されていました。楽しく見学できました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の社会見学(今昔館1)
江戸時代の古い町並みが再現されています! 子どもたちは興味津々です♪ 上から見たり、実際に町を歩いたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七輪体験(3年)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の昔のくらしの学習で、昔の道具である七輪を使い、お餅を焼くことをチャレンジしました。 火をつけるのに時間がかかったり、火の加減んが難しく焦げてしまったりもありましたが、楽しく体験することができました。 6年生と一緒に![]() ![]() おにごっこや玉入れ、じゃんけんピラミッドをして遊びました。4月からたくさんのことを教えてもらったので1年生は、6年生が大好きです。 卒業が近づくのは寂しいですね。 雪が降ったよ!![]() ![]() ![]() ![]() また、6年生が調理実習で作ったクレープと一緒に感謝のお手紙を持ってきてくれました。 |