2/13 児童集会2

 瞬間を見逃さないようにしています。

 スリッパかな? それとも…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 児童集会1

 今日は「物あてゲーム」をしました。集会委員会の子どもたちが舞台上で「何か」を投げています。

 それが何かを考え、たてわり班で答えを書いていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 朝の登校風景

 おはようございます。

 今の班長さんもあとわずかです。
 班をまとめ、よく頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 生野区視聴覚部(兼校内)公開授業1

 昨日、生野区視聴覚部の公開授業を、校内研究授業を兼ねて行いました。
 
 区内小学校及び本校教員が参観し、授業後に討議会を行いました。

 4年生の理科の学習で、単元は「水のすがた」です。

 ICT機器を効果的に活用することで、子どもたちの主体的対話的な学びにつなげていきました。

 実験結果をもとに、「あわの正体は何か?」を、子どもたちが「気づきメモ」や「クラゲチャート」を使って考察しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 生野区視聴覚部(兼校内)公開授業2

 Sky Menu の「発表ノート」を活用し、班ごとに、意見をまとめて発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 5年卒業式事前準備 6年発育測定 PTA実行委員会 ICT訪問
3/5 茶話会 国際クラブ
3/6 地区児童会(4h) 図書貸出返却のみ
3/7 委員会(代表委員会) スクールカウンセラー訪問

いじめ対策基本方針

学校だより

学校のきまり

お知らせ

学校評価

学校協議会