4年 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末を使い英単語の練習クイズをしていました。「wake up」や「do my homework」などなかなかインプットしにくい単語も楽しみながら少しずつ覚えていけますね。 6年 書写![]() ![]() ![]() ![]() 6年生のまとめとして「旅立ちの朝」に取り組んでいました。小学校の書写で学んだことの集大成になります。集中して字と向き合っている子どもたちの姿がとても頼もしく感じます。 5年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 好きな食べ物調べをした結果の割合を計算していました。電卓を使っているとはいえ、かなりの計算になるのでみんな集中して取り組んでいます。計算の結果、どんなことがわかってくるのでしょうか。 4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「水のすがた」の単元テストをしていました。いろいろな実験をしてわかったことがたくさんありましたね。しっかり思い出して答えることはできましたか。 5年 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的読解力の学習教材「未来の学校を考えよう」に取り組んでいました。今日は「渋谷区が考えるこれからの学校施設」という資料を読み取り、100字程度にまとめることをしています。大事な言葉を見つけだしながらしっかりとまとめていっていました。 |