本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立中道小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。

今日の給食 卒業祝い献立

 今日のメニューは、卒業をお祝いする特別献立で、あげどりのバーベキューソース・カレースープ・キャベツとコーンのサラダ・フルーツゼリー・おさつパン・牛乳です。
 揚げ鶏は、濃厚なソースが絡んでめちゃくちゃおいしかったです。・カレースープは、こくもとろみもあり、ご飯にかけたかったです。サラダは、手製のドレッシングが野菜によく合い、おいしかったです。フルーツゼリーはさっぱりとしておいしく、今日のメニューによく合うデザートでした。
 今日も会食を楽しみましょう。
画像1 画像1

授業の様子 1年生

 学級活動の授業の様子です。講堂で、卒業を祝う会の練習をしていました。立つ位置を決めたり、呼びかけの練習をしていました。緊張している子もいましたが、自信をもって発表すれば、みんなの気持ちが6年生に伝わりますよ。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年生

体育の授業の様子です。運動場で跳び縄を使って駆け足跳びでのリレーをしていました。縄を回しながら走るので、いつもと勝手が違い苦戦する子もいました。慣れることが一番です。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

 国語の授業の様子です。「ゆうすげ村の小さな旅館」の学習をしていました。段落を読んで小見出しをつけていました。段落を読み取らないと、小見出しはつけられないので、しっかり読み込むことが大切ですね。それができていました。とても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4年生

 図画工作科の授業の様子です。図工室で陶芸をしていました。手慣れた手つきで土をこねて、円形に広げていました。兜を作るようです。どんな感じに焼き上がるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 C-NET
3/11 卒業お祝い集会
3/13 卒業式予行