2/6 朝の登校風景
「おはようございます」
寒さのせいか、いつもより あいさつの声が少し小さいようです。 寒気の影響で、今朝も冷え込んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 昼休みのようす
寒い中、子どもたちが、昼休みの運動場で、鬼ごっこやボール遊びをしていました。
2月の月目標は「健康な体づくりをしよう」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 給食が終わって
給食が終わりました。
当番の子どもたちが、先生と一緒に食器などを給食室に返しにいきます。 ごちそうさまでした! ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 学習のようす(5年生)
お互いが納得するためにはどうすればいいのだろう?
「考えのちがい」についての国語科の学習です。 自分の考えを押し付けたり、相手の考えを否定したりするだけでは、お互に納得できませんね。 具体的な文章をもとに、考えや理由がどのように違うかを、子どもたちなりに考え発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 学習のようす(2年生)
「たてわり班で やさしくしてくれてありがとう」〜
子どもたちが、お世話になった6年生へ「お手紙」を書いています。 月末に、6年生の卒業を祝う会を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|