総合的読解力カリキュラム
読解力をベースにした思考力・判断力・表現力等を育成する
モデル・カリキュラムや教材等を開発し、実践する時間を確保し、全市的に取り組む授業を、茨田北小学校はモデル校として昨年より他校より先に取り組みを行っています! 情報を読み取る 考えを形成する 考えを交流する 考えを表現する の四つの組み立てで取り組んでいます。 見守り当番
5月より朝の見守り当番のシステムを変更します。
当番の数日前に当番の方にはお子様が旗を持って帰ります。 当番が終わられましたら、お子様に旗を持たせてください。 当番表は、以前にお配りしているものです。 不都合がありましたらお知らせください。 旗入れようのボックスを管理作業員さんが制作中です! 学習参観2
1学年進級し、駆け抜けた3週間!!
日々、慣れない環境にそれぞれ疲れもあったかと思いますが毎日よく頑張っています。 学習参観1
本日の学習参観、学級懇談会に多数ご来校くださりありがとうございました。
子どもたちの授業での様子をご覧いただけたでしょうか。 子どもたちは始まる前から、お父さん来てるかな〜お母さんまだかなっ〜と待ち遠しい様子で窓から顔を覗かせていました。 クラブ活動
今年度初めてのクラブ活動がありました!
部長、副部長を決めたり、クラブ活動の計画を立てたり、さっそく活動を始めるクラブもありました! 4、5、6年生合同のクラブ活動で、異学年交流もできるのでいい経験になると思います(^O^) |