3年 図工

1年間の作品を持って帰るための作品袋に絵をかきました。
「3年生ではどんなことがあったかな。」と思い出しながらかきました。
来週持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業おめでとう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業おめでとう集会を行いました。
 たてわり班ゲームをし、笑顔で交流したり話し合ったりしました。
 その後は、メッセージや歌のプレゼントを贈り合いました。
 笑顔いっぱいの感謝の気持ちのこもった集会でした。

6年 栄養指導「お弁当を考えよう」

先日の栄養指導で、どのようなお弁当が良いのか考えました。栄養バランスがとれていること、主食:主菜:副菜=3:1:2の割合が理想であることを教えていただきました。これからの生活に、ぜひ活用してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数科

そろばんの学習をしました。そろばんを使った数の表し方、計算の仕方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の気持ちを伝えよう集会

画像1 画像1
 玉造セーフティネット見守り隊・絵本の会のみなさんに感謝の気持ちを伝えよう集会を行いました。
 児童会代表児童がお礼の言葉を伝えたり、全員でお礼の気持ちをこめて「ありがとうの花」を歌ったりしました。
 これからも元気よくあいさつしたり、積極的に本を読んだりしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31