TOP

集会活動

今年度、朝の集会活動は今日が最後でした。これまでの集会に関すること、集会委員に関することがクイズで出題されました。最後のクイズ「今、何問目でしょう」というクイズには、みんなびっくり!最後の最後まで、楽しい集会活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 家庭科の時間

「家族と一緒にホットタイム」の学習に入りました
ホットタイムには欠かせない「おやつ」ですが、日本や世界ではどんなものが食べられているのかも調べました。
日本の中でも、初めて聞く郷土のおやつもあり、「食べてみたい〜」と興味津々の様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり班活動

3月7日に行われる「卒業生を祝う会」に向けて、1〜5年生が混ざった、たてわり班活動に分かれて、準備活動をしました。今回は、もうすぐ最高学年になる5年生が前に立って、進行役を務めてくれました。緊張しながらも一生懸命がんばってくれたおかげで、どの班もスムーズに準備を進めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工の時間

「テープカッター」の制作が進んでいます。
丁寧に色塗りをしていました。どの子も素敵な作品です。
また、教室の後ろには卒業までのカウントダウンカレンダーが貼られていました。
あと少しですね・・・。ちょっぴり寂しい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図書の時間

今日の読み聞かせの本は「くまとやまねこ」でした。
身近な人の死を受け入れられず、閉じこもっていたくまが、やまねことの出会いをきっかけに変わっていくという話です。
その人との楽しかった思い出が心の支えとなり、それが次に進んでいくエネルギーになっていきます。
何かを思い出したり、感じたりしている子もいたと思います。
子どもたちは、静かに聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31