2年 作品![]() ![]() 6年による児童集会2
各班の6年生は、
どうやったら伝わるか考えながらジェスチャーをしました。 そして、、、 5つの答えを並べると あいらぶゆう(I love you )という 隠れメッセージになるという、 粋な演出もありました。 6年からみなさんへのメッセージ 伝わったかな。 残り、今日を入れて14日! 伝えたい言葉は、 いまのうちに、たくさん伝えておきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年による児童集会1
ラスト2回となる児童集会は、
これまでの担当を解体して、学年メンバーで行います。 隠れテーマは、卒業です。 今回は、6年生の集会委員による ジェスチャーゲームです。 各班の6年生がジェスチャーをして 5年生以下が答えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな記念日![]() ![]() いろいろな記念日について紹介されています。 犬とねこは、なんとなく想像つきますが、なぜ3月3日が金魚の日なのかは、 お子さんに聞いてみてください。 こちらは、 全校朝礼で紹介されています。 ほかにも、ライオンやハムスター、パンダなど様々な動物の日があるので 調べ学習をしてみては、 いかがでしょうか。 6年 カウントダウン![]() ![]() 6年生の教室では、子どもたちが作ったカウントダウンが掲示されています。 残りの日を楽しもうね ありがとう これからもよろしくね、そんなメッセージがこめられていました。 |