【12/16(火)〜19(金)】個人懇談・作品展※全学年13:30下校※

5・6年生 すくすくウォッチ

本日4/17(木)、大阪府の取組
『小学生すくすくウォッチ』が
5・6年生を対象に
実施されました。

国語・算数・理科といった
教科の問題だけでなく、
(※6年生は、教科の問題はなし。)

グラフやホームページを読んで
自分の考えを書く
「わくわく問題」や、

学習者用端末をつかった
学校やふだんの生活についての
「児童アンケート」に
取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お昼休み うきうきウォッチング

🎤元気に遊んでいてすてきです。🎤💮💮

熱中症をふせぐために
けがをふせぐために
休み時間に運動場で遊ぶときには
帽子をかぶります。

みんなが安全に学校生活をすごすため
苅田小学校のきまりです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄ビーフシチュー
🥄ベーコンと
  さんどまめのソテー
🥄みかん(缶)
🥄コッペパン・バター
🥄牛乳

👦『パンにバターつけて
  食べるの、サイコー😍!
  パンにはバターやねっ。😍😍』

👨‍🏫「パンには、バターがベターなんやね。」

👦『んっ??ベター??バターやでっ。😯😯』

2年生 生活科

画像1 画像1
桜の木や枝、花びらのようすを
観察してスケッチ。

👦『桜の花びらって、
  ハートのかたちやなあ。』

きゅんです。💗💗
画像2 画像2

全学年 学級写真撮影

1年生から6年生まで
すべてのクラスにおいて
学級写真を撮影しました。📸

「いいえ、チーズ!」
👦『いいえじゃなくて、はい!
  返事が、まちがってるぅぅ。』

「はい、バター!」
👧『バターじゃなくて、チーズ!
 乳製品が、まちがってるぅぅ。』

😀みんなにっこり。😀はい、チーズ!
パチリ。📸📸
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/17 6年 全国学力・学習状況調査
5・6年 すくすくウォッチ
2年 聴力検査
4/18 1年 聴力検査
4/21 2h 避難訓練(火災想定)
4~6年 6hクラブ活動