【6年生】人物像を読み取ろう
朗読で表現するのは人物の言葉だけではないことに気づき、その情景や気持ちの変化。 セリフ以外の場所で人物の気持ちが出ているところなどを話し合いました。 【6年生】そうじの時間
6年生は1年生のそうじの手伝いもあります。自分たちで考え意欲的に取り組んでいます。 【6年生】点対称
180度まわすとぴったり重なるか、タブレットを使って確認しました。 【6年生】視力検査
6年目ということもあり、非常にスムーズに検査を行うことができました。 【6年生】たずね合って考えよう
話し合いや対話をする際、何が大切なのか一人一人がタブレットに入力して班の友だちに伝え合いました。 ・相手の意見を受け入れる ・意見をはっきりさせる ・理由を話す 今までの学習を生かして考えることができました。 |
|
||||||||||||||