5年 学習の様子【4月22日】
5年生の体育科の学習の様子です。体育館で手つなぎ鬼をしていました。短い時間でも十分な運動量があり、とても楽しんで取り組んでいました。運動場ではハードル走に取り組んでいました。ハードル間の歩数や踏み切る場所などに気を付けながら練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科【4月21日】
6年生が、理科の実験に取り組んでいました。窒素・二酸化炭素・酸素を使ったものの燃え方の実験です。水槽の中で気体を集め、その中に入れたろうそくの火の燃え方を観察してました。高学年になると、火を使ったり、薬品を使ったりと複雑な実験も増えますが、先生の話をよく聞いて実権を進めることができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 交通安全指導【4月18日】
1・2年生が交通安全指導を実施しました。警察の方とラビット隊の方に、横断歩道を渡るときにどんなことを注意すればよいか、詳しく教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 すくすくウォッチ【4月18日】
5年生が「すくすくウォッチ」に取り組んでいます。1時間目は国語と算数、2時間目は理科、3時間目はわくわく問題といっていろいろな教科にまたがった問題に取り組みます。長時間になりますが、最後まで頑張って取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 すくすくウォッチ【4月18日】
6年生が、昨日の全国学力・学習状況調査に引き続き大阪府の「すくすくウォッチ」に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |