6年生 家庭科![]() ![]() 最初の方使い方が分からなかった人たちが、1人で黙々とミシンを使って縫えていたり早く終わった人が率先して他の人のサポートをしたりと、それぞれの成長した姿、積極的に学ぶ姿が素敵でした。 6年生 家庭科![]() ![]() 最初の方使い方が分からなかった人たちが、1人で黙々とミシンを使って縫えていたり早く終わった人が率先して他の人のサポートをしたりと、それぞれの成長した姿、積極的に学ぶ姿が素敵でした。 6年生 理科![]() ![]() 血液はどこを流れている?心臓ってどんな役割?脈は1分間に何回?など様々な問いから学習を進めています。 シャボン玉を飛ばそう! 〜1年生生活科〜![]() ![]() 運動場に出て、シャボン玉で遊びました。 「めっちゃかわいい!!!!」 小さなシャボン玉に夢中な人。 「ゆっくりふいたらおおきくなってるよ〜!」 吹き方を工夫する人。 楽しみながら、自分好みのシャボン玉づくりをしていました! 「どんなシャボン玉を作りたい?」 みんなで話し合いタイム。 友達の『理想のシャボン玉』から学びます。 糊を使おう! 〜1年生図工〜![]() ![]() そんな声が聞こえてきたので、もう一度、糊の使い方を学びなおしました。 体に害のない素材で作られているということを知った1年生。 そして、手で塗るから、自分で糊の量を調節できることも学びました。 そして、糊を使った作品作り。 今回は、四角を使って、積み上げて、作品を作っていきます。 そう。あのゲームのように! わくわくしながら、糊づかいの達人に近づいた1年生です。 |