「学校のみなさーん!ぜったい来てね。待ってま〜す!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちの紹介の順番が来る前のドキドキした表情、また、やりきった後のホッとしたような笑顔と「よかったで!」「がんばったな」とクラスの友だちからの賞賛の声。 終わったあと、講堂の出口づ「手づくりの衣装があって、めちゃすごかった!」「何をするかはまだヒミツみたいやけど、逆に、行ってみたい」「低学年ががんばっててかわいかった〜」などなど、たくさん教えてくれました。育和フェスティバルはもう始まってるんだという雰囲気と、この行事を全校皆んなで行う意義も感じられた、それはそれは楽しいひとときでした。 ワクワク楽しみ、育和フェスティバル!
?育和フェスティバルに向けて、お店ポスターができあがり、講堂の入り口横に全クラス勢揃いで掲示されています。今年度から久しぶりに1年生も出店です。また2年生も自分たちがお店を出すのは、今回が初めての経験。担任の先生いわく、「今、ワクワクが止まらない感じ」の子どもたちだそうです。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 集会のあとで・・・
今回のなかよし集会は、この先生は誰でしょう?クイズでした。3つのヒントが出されるのですが、先生の顔が画面に映される度に、子どもたちからは歓声があがっていました。
終わったあと、集会委員会の子たちがその場に残って、マットを元の場所に敷いてくれていました。その手際の良さと、終わって颯爽と教室に戻っていく様子がステキでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体力調べ
先週は体力調べ週間でした。ソフトボール投げや50m走など、いくつもの種目に取り組む子どもたち。ライバルは「去年の自分」です。記録は伸びたかなぁ。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみ、楽しみ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|