本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立中道小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。

今日の給食

 今日の献立は、鶏肉の甘辛焼き・みそ汁・魚ひじきそぼろ・ごはん・牛乳です。
 鶏肉は、たれがおいしくこんがり焼かれご飯が進みました。みそ汁は、今日のメニューに欠かせない一品です。そぼろは、魚が入るだけでおいしさが何倍もアップしました。
 今日も会食を楽しみましょう。
画像1 画像1

授業の様子 5年生 実習生研究授業

 教育実習の先生の授業研究会を行いました。算数のわり算の学習をしました。先生も緊張しながらも堂々と授業を行い、子ども達も集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生

 栄養教育推進事業の授業の様子です。栄養教諭に来校いただいて、食育の授業を受けました。「みんなでたべるとおいしいね」のタイトル通り、みんなで食べる給食の有用性を学習しました。これからも、給食をみんなで楽しくしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年生

 国語の授業の様子です。物語文「ワニのおじいさんのたからもの」の学習をしていました。ワニのおじいさんがおにの子に宝物をあげようと思ったのかを読み取っていました。登場人物の心情について意見ン交流をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年生

 音楽の授業の様子です。「いつだって」を歌っていました。この曲の盛り上がりについて考えていました。歌詞もいいし盛り上がりのある、すごくいい曲なので、一度聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/16 縦割り班会議
6/17 民族クラブ スポーツテスト(50m走)
6/18 スポーツテスト(ソフトボール投げ)
6/19 スポーツテスト予備日
6/20 社会見学3年生 環状線一周