5年 学習の様子(社会)
日本の領土問題を学習しました。
グーグルマップを使用して、日本とロシア、韓国、中国との境界線を確認しました。衛星写真で見える島のようすに子どもたちは興味津々でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(4/30)![]() ![]() ・牛乳 ・焼きそば ・きゅうりのしょうがづけ ・あまなつかん 3年 学習の様子(社会)
地図記号が何を表しているのかを考えました。
「ゆうびん」や「おんせん」など生活のなかでよく見かける記号もありました。 いちばん苦戦していたのは、「しやくしょ」の地図記号◎でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会の様子
今朝は集会委員会によるゲーム集会でした。
ふれあい班でクイズにチャレンジしました。 全問正解できたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食でパンとご飯はどちらが多いですか、というクイズがありました。 答えは縦割り班で考えました。高学年がやさしくリードしながら答えを出していました。 |