6年生「プール開き」
6月30日(月)島屋小学校でプール開きを行いました。灼熱に照り付ける太陽、水温もほどよく、例年がくがく震えるような寒さの中行っていたプール開きが、最高の気持ちの良いスタートとなりました。子どもたちが口々に言っていた「地獄のシャワー(冷たすぎての表現?!)」も、冷っとしつつも、ほどよく涼むことができ、笑顔であふれるものでした。まだまだ、泳ぎに自信のない児童もいて、不安な子も見受けられますが、これからの学習が、楽しく充実したものになるように取り組んでいきたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 全校朝会(2)
学校に来ることで、学校にくると仲間について気付けたり、自分が成長できたり、誰かのことを助けることができたりします。
この島屋小学校で友だちや先生たちと一緒に1歩ずつ成長していってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 全校朝会(1)
今日は全校朝会がありました。
校長先生からは、学校に来ることは毎日山を登るようなもので「とてもがんばっていること。」というお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |