5年 読解力を高めるために![]() ![]() ![]() ![]() 「大阪市の地形と水害の特徴」について要約したり、「平野区の水害ハザードマップ」を見て気づいたことを発表しあったりしました。 公開授業としても取り組み、教員みんなで学ぶ機会にもしました。 ^_^{先生たちも勉強になりました! 3年 国語![]() ![]() 子どもたちはいつも通り、元気いっぱい、たくさんの気づきを表現していました。 ^_^{先生の方が緊張してたかな? 先週の話ですが…![]() ![]() 「平野区ができて50年などをきっかけにして、歌をつくるので、歌詞に使う言葉を募集します」と平野区役所から案内がきていました。 1週間でいろいろなアイデアが集まりました。 ^_^{区役所に送っておきますね! 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「風の力のはたらき」を確かめて、次は「ゴムの力のはたらき」について実験準備をしていました。 ^_^{うまく実験できるかな? 2年 生活![]() ![]() ![]() ![]() 花が咲いているものもあれば、実が赤くなり始めているものもあります。 ^_^{収穫が楽しみだね! |
|