7月15日「おまわりさん出前授業」【3年・4年】
今日は大淀警察の方にお越しいただき、職業体験の一環として「おまわりさんの出前授業」をしていただきました。
3年生、4年生は社会科の地域学習で警察のお仕事について学習していますが、実際に警察官の方がどのようなお仕事をされているのか、今日は様々な体験学習も交えていただきながら授業をしていただきます。
7月15日「おまわりさん出前授業」【3年・4年】
鑑識体験です!
鑑識のお仕事をされている警察官の方からお話を聞き、実際に鑑識のお仕事を体験させていただきました!
7月15日「おまわりさん出前授業」【3年・4年】
装備品の着装体験です!
警察官の方が実際に使われている装備を身につけさせていただきました! 思っていたよりも重く、厚みがあることに子どもたちはびっくり!
7月15日「おまわりさん出前授業」【3年・4年】
迫力ある「逮捕術」を目の前で見せていただきました!
最後に「逮捕術」の体験も、1人1人させていただきました! 大淀警察の皆様、本日はお忙しい中、豊崎小学校の子どもたちのために色々なことを教えていただき、また多くの体験もさせていただきありがとうございました。
7月15日「交流水泳」《体育》【5年】
今日は豊崎小学校のプールで、豊崎本庄小学校と豊崎小学校の5年生が「交流水泳」を行いました。
昨年度、豊崎本庄小学校の運動場で「ドッジボール交流」をした子どもたち。 久しぶりの再会?に、お互い顔を覚えている子もたくさんいて、なごやかな雰囲気で、一緒にプール水泳の時間を楽しみました!
|
|
|||||||||||||