6年 習字「ひまわり」(7/7)
習字では夏を象徴する花「ひまわり」と書きました。習字では、漢字よりひらがなの方が難しいといわれます。一文字一文字、とめやはらい、むずびなどを意識して丁寧に書きました。さすが、6年生です♪
5年 宿泊前指導(7/7)
児童朝会がありました(7/7)
今日は「7」並びの日、そして「七夕」でもあり、みなさんにラッキーなことが起こるといいですね!と校長先生からのお話がありました。校長先生の短冊には、「みなさんが たのしく がっこうに これますように」と書いてありました。「この願いが叶いますように♪」と教頭先生も夜空に祈ります。そして茨田西っ子700人目の友だちの紹介がありました!!「7」にまつわる児童朝会でした。
なかよしタイムがありました(7/4)
来週月曜日は七夕。思い思いの願い事を短冊に書きました。みんなの願いが叶いますように☆彡 そして… すくすくと成長している野菜の収穫をしました。まだまだこれからが夏本番ですから、もっと大きく育つと思いますが、今日のところで収穫できるものを持ち帰りました。(写真がなくてすみません…) 次回は2学期!絆が深まっているので、さらに楽しいなかよしタイムにしていきましょう♪ 6年 コミュニケーションは英語?(7/4)
|