おはようございます。
今朝も日差しが厳しく、気温も高いです。朝からこまめな水分補給で熱中症予防に努めましょう。
来週は期末テストが始まります。今日の下校時、勉強に必要なものを確認して、忘れないようにしましょう。この週末はテスト前で部活動がありませんので、学校はあいていませんので注意しましょう。 ![]() ![]() 小中連携〜出前授業〜
今日も小学校へ出前授業に行きました。今日は三軒家東小学校で道徳と社会の授業を行いました。
写真は道徳の授業の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】マット運動テスト
本日は、マット運動の実技テストです。10種類の技にチャレンジします。
子どもたちは、それぞれの技に何度でも挑戦できる機会があり、自分のペースで成長を実感できるようにしています。 繰り返し挑戦する中で、できるようになる喜びや達成感を味わうことを大切にしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/19(木)_授業風景
本日1時間目、2年生の授業風景です。
1組 理科 2組 英語 習熟度分割授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます。
今朝も厳しい日差しが照りつけています。朝から少量でいいので、こまめに水分補給をしましょう。また余裕をもって行動しましょう。
![]() ![]() |