授業の様子 4年生
算数の授業の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。集中して1学期の復習をしていました。夏休み中もしっかり復習をしましょう。タブレット端末を持ち帰るので、ドリル機能も有効に活用しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(金)授業の様子 5・6年生
水泳の学習の様子です。クロールの練習をしていました。そろそろ学習のまとめの時期ですね。立てた目標をクリアできたのでしょうか。水泳の学習は、後2回です。目標のクリアを目指してがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日のメニューは、鶏肉のからあげ・きゅうりのピリ辛あえ・ハムと冬瓜の中華スープ・黒糖パン・牛乳です。
から揚げは、肉がおいしく味付けも素晴らしく絶対おいしいやつです。ピリ辛あえは辛みが、暑い中食欲を支えてくれました。中華スープにあっさりした冬瓜は、めちゃくちゃ合いました。 今日も楽しくしっかり食べましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 6年生
国語の授業の様子です。インターネットへの投稿された内容を読み、それに対しての自分の書き込んだ意見の交流をしていました。みんなの意見を交流して、更によい提言ができるようにがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
情報教育の授業の様子です。パソコンに先日行ったスポーツテストの結果を、入力していました。自分のデータを入れることで、市や府や全国の平均と、比較することができます。結果出たらそれを分析して、自分の運動生活に活かしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |