【欠席・遅刻・早退】があれば、ミマモルメからお早めにご連絡ください。          【欠席・遅刻・早退】があれば、ミマモルメからお早めにご連絡ください。

【5年自然体験学習】就寝

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会議も終わり、とうとう就寝時間です。

はじめのうちは話し声も聞こえていましたが、疲れていたのか、徐々に寝静まっていきます。

大きく体調を崩した児童も見られず、みんな元気に1日目を終えることができそうです。
おやすみなさい。

【5年自然体験学習】キャンプファイヤー

画像1 画像1
日が落ちると、涼しい風も吹き暑さが和らぎます。

夕食の後は、お待ちかねのキャンプファイヤーです。
火の神がくべた炎を囲んで、みんなで歌ったりゲームをしたりしました。
いっぱい体を動かし、歌って、とても楽しい時間になりました。

この後は、シャワーを浴びて一日の振り返りをします。

【5年自然体験学習】夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
少し固めのご飯のグループもありましたが、とってもおいしいカレーライスができあがりました。

みんなとってもお腹が空いていたようで、モリモリ食べています。
自分たちで作ったご飯は、おいしさ倍増ですね。

3年生 ライフ出前授業

 出前授業でライフの先生から食品ロスや食べ物の働きについて教えていただきました。
 1日あたり平均おにぎり1つ分の食品ロスが生み出されていると聞き、「苦手なものでも1口食べようと」今日からできることにみんなで取り組んでいこうと決意を新たにしていました。
 「5 A DAY」を合言葉に、お野菜もきちんと食べて元気な体を作っていくことの大切さを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年自然体験学習】夕食づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食のカレーライスづくりが始まっています。

材料を切って、火を起こして、ご飯を炊いて…。
施設の方や先生方の力を借りながら、慣れない手つきで協力して作っています。

さてさて、おいしいカレーライスができるでしょうか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

全国学力・学習調査

運営に関する計画

大東小だより

令和7年度 服装等

大東小学校 「学校いじめ防止基本方針」

小学校グランドデザイン