先生たちも勉強中![]() ![]() ![]() ![]() これまでの仕様と変わってしまう事を受けて、研修会をしました。 ^_^{今、しています。 これまでとの違いから操作方法まで、今日は「基本のキ」を研修しました。 ^_^{ワタシにはムリだーーー! 実習生も勉強中![]() ![]() ^_^{子どもは写せないけど、もちろん授業中の写真ですよ 2年発育測定![]() ![]() ![]() ![]() 身のまわりにはいろいろな「ふれあい」がありますが、それが「うれしい」と感じることもあれば「いやだ」と感じることもあり、それは人それぞれだということを考えました。 もし「いやだな」と感じたら、「いやだ」と言う事、まわりの人に話すことの大切さを確認しました。 ^_^{お家の人とのふれあいは「うれしい」そうです! 1年国語![]() ![]() ![]() ![]() ピカピカのドリルに心うきうき! 先生の「間違えたお手本」に 「長すぎる!」 「間が広い!」 と鋭いツッコミを入れながら、バランスの良い字を練習していました。 ^_^{わざと間違えるのも先生のテクニックです いじめ(いのち)について考える日![]() ![]() 私からは「いじめはどんな理由があっても許されない」という話をしました。 学校全体で動画を見て考えたあとは、各学年で取り組みました。 ^_^{今日から4名の教育実習が始まりました |
|